たまにはこんな快勝も&スマホアプリへの期待|第27節vs湘南ベルマーレ|清水エスパルス J1 2019シーズン

9月29日、清水エスパルスvs湘南ベルマーレ

6-0快勝。エウソン2発、西澤2発、
それに河合とドウグラス。
ドウグラス以外の選手でも得点取れて、気持ちいい試合でした。
逆の展開での大敗が何試合もありましたから、たまにはこんな試合もあってもいいよね。

この試合の得点シーン、これまでの攻撃より、選手が連動した動きの中で
シンプルにタッチ数少なくボールを回してフィニッシュまで行っていたように思います。
ここに来てやっとチームがかみあってきたと信じたいですね。

昨シーズンは28節以降負けなしだったかな。
ここから負けなしでの、上位追い上げを期待したいと思います。

ところで、先日リリースされたエスパルスの公式スマートフォンアプリ。
今後の展開が公式のニュースに出てますね。
モバイル領域のサービスをアプリへ集約ということで、
「S-PULSE Pay」なるキャシュレスな決済サービスも搭載される予定のようです。
これからどんなサービスが展開されるのか楽しみです。

プロスポーツクラブが中心となってサポーターやホームタウンの市民、スポンサーなどと形成するコミュニティには、
相当な価値があると思います。
そこに参加する様々な人達が、参加することの価値を感じられるようなプラットフォームになると嬉しいなぁと思います。

最近のエスパルスは、ピッチ外のところでも、いろいろ精力的ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました