清水エスパルス感想ブログ

清水エスパルスの試合をいつもDAZN(ダゾーン)で観戦しています。楽しい試合も悔しい試合でもブログに感想を書いてみたいと思いました。

山雅にやっと勝つ|2019第22節vs松本山雅

8月10日、清水エスパルスvs松本山雅

ホーム山雅戦です。残留に向けては、重要な一戦をきっちり勝ちましたね。ドウグラスの相手のミスをついた先制点を守りきる形で1−0勝利です。 ここに来て急にクリーンシートでの2連勝、吉本選手の加入で守備が落ち着いてきたでしょうか。

これに負けていたらまた、降格圏近くになっていたと思いますので、まずは良かったですね。これまで勝てなかった山雅に、あっさり勝ったので、ちょっと拍子抜けした感じですが、こういう試合もあるということですか。山雅は得点の形が詰めきれていないようでしたので、先制点が相手のミスから取れたのが大きかったのではないでしょうか。あとは、リスクをあまりおかさず、守りきって終了ということで、連勝となりました。

降格争いのライバルになる山雅との勝負ですから、ここで勝てたことは大きいと思います。次節以降、連勝続けて上昇していきたいですね。あんまり感想がないなぁ、この試合。まぁ、良かった、嬉しい、ということだけですね。

あとは、ドゥトラ選手が、少しだけですが出場してエスパルスデビューをはたしました。もう試合を終わらせる時間帯での投入で攻撃のプレーが見れませんでしたが、 サイズのあるプレイヤーなんですね。また違った特徴を出してくれそうですね。今後に期待。

試合とは関係ありませんが、エスパルスの公式スマホアプリがリリースされましたね。今のところはiphoneだけ公開されているようです。最近のエスパルスはWEB上でのマーケティングにも力を入れているんでしょうね。おもしろいコンテンツを提供してくれるといいなぁと思います。