清水エスパルス感想ブログ

清水エスパルスの試合をいつもDAZN(ダゾーン)で観戦しています。楽しい試合も悔しい試合でもブログに感想を書いてみたいと思いました。

北川航也海外へ|2019夏移籍

公式からリリースが出ましたね。北川航也選手の移籍を前提とした渡欧を発表と。。 激励会は明日のようだしすぐに渡欧するんでしょうね。

www.s-pulse.co.jp

なんだかややこしいリリースになってますが、海外移籍の発表なんだろうな。社長もあつく呟いておるわけで。海外移籍の場合ってこういうものなのだろうか。

寂しいような嬉しいような。とにかく結果出してほしいですね。

北川選手は、清水生え抜きで、清水愛をめちゃくちゃ感じる大好きな選手。このあいだの東京戦の涙も移籍のことがあったからなんでしょうかね。 結果的には、あの敗戦が清水での最後の試合になったということでしょうか。立田もすごい泣いてたけどアカデミーの絆なのかしら。

松原のグラウンダーのクロスをヒールで流したゴールとか、見てるほうを唸らせるようなスーパーゴールができる。 特別な個性がある選手がアカデミーから出てくるのは嬉しいもので、いなくなるのは残念です。

今期ここまで6得点ということで、もっとゴールがみたかったところですが、世界を舞台に活躍することを願っております。 ユースからトップ昇格、日本代表を経て海外で成功するという、清水の成功モデルになってほしいですし、 クラブとしてはそういう選手を輩出できるノウハウを貯めていってほしいですね。 今後は滝くんに期待かな。彼も面白い。

北川選手が抜けたFWには、元鹿島のドゥトラを補強するようで。 正直、ドゥトラと聞くとマリノスにいたドゥトラを思い浮かべてしまうのです。 あんまり記憶にない元鹿島のドゥトラですが、その分試合で見るのを楽しみにしておこうと思います。

他の補強はないのかなぁ。