清水エスパルス感想ブログ

清水エスパルスの試合をいつもDAZN(ダゾーン)で観戦しています。

これは快勝でしょう|2020シーズン第9節 清水vs札幌




第9節 清水vs札幌 (8/8 ホーム)
結果 3-1 勝利

ハイライト by DAZN

感想

昨シーズン屈辱的な敗戦をした札幌との試合です。

試合開始前はドキドキとしていましたが終わってみれば3対1快勝でホームでは2連勝、気持ちいい試合でしたね。

メンバーは前節と同じスタート。 ある程度メンバーも固まってきて段々とチームの形が見えてきた状況でしょうか。

ヘナトのシュートは素晴らしかったですね。中盤の守備や捌きで存在感見せてるうえにシュートもあるとなると素晴らしい。 試合後のインタビュー見てもすごい真面目な選手に見えますし、今季は外国籍選手がなんかいい感じ。

何気にファンソッコのサイドバックも何気に面白いし。 なんか本人もとても楽しそうにやっている気がしませんか。昨シーズンと比べて笑顔がすごく見えているような気がする。

エウソンはやっぱり特別な選手だし。今季のサッカーではエウソンの特色活かせるしね。

あとはカルリーニョス、この試合も点を取りましたがとても良い選手ですね。 だんだんとチームに馴染んできて良さを出せるようになってきたでしょうか。 守備も頑張る攻撃もよし。清水の中心選手としても今後さらに活躍しそうな気がします。

これで4戦負け無し。このままの調子でどんどんと勝ち点を積み上げてほしいものですね。

おまけ

札幌のメンバーはルヴァンに出たメンバーもいて、ホームからアウェーへの移動もありコンディションはいまいちだったのかもしれません。 その中でもボール回しのスムーズさとか、随所いいチームをプレーを出せるのは流石という感じもします。

清水も、今季は、チームで連動するシーンが多くなってき昨シーズンに比べたらここまできたかぁという感じはありますね。

それにしても北海道に遊びにいきたいなぁ。

じゃがポックル白い恋人でも買って気をまぎらわそうかな。

amzn.to

amzn.to